アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
日日是好日 by KOMEI
ブログ紹介
どんな日もかけがえのない一日です。
そんな日々の出来事、感じたことを紹介します。
特に趣味である映画鑑賞、読書、飲食の情報を紹介しています

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
【本】 未曾有と想定外-東日本大震災に学ぶ 畑村洋太郎著
【本】 未曾有と想定外-東日本大震災に学ぶ 畑村洋太郎著 満足度、★★★★(5★満点中)です。 「東京電力福島原子力発電所における事故調査・検証委員会」の委員長に就任された、製造業界で知る人ぞ知る「失敗学のすすめ」でも有名な著者。技術者の端くれであるKOMEIは興味津々です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/01 07:12
【映画】 猿の惑星 創世記(ジェネシス)
【映画】 猿の惑星 創世記(ジェネシス) 満足度、★★★(5★満点中)です。 ラスト・シーンが 「えぇーー」って感じで終わって、幼かったKOMEIにも衝撃的でした。その種明かしをしている映画らしい。巷での満足度も高いらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/30 22:05
【グルメ】 廣島屋波平商店
【グルメ】 廣島屋波平商店 満足度、★★★☆(5★満点中)です。 日曜日のカープ観戦の帰り、子供たちと別行動で、妻と2人で一杯。以前、友人と来たことがあるが、店名が変わっているのを気づいていて、気になってました。以前は、フロアースタッフが全員、女子大生で、喜んだ記憶が・・・(^O^) 。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/26 07:22
【本】 働かないアリに意義がある 長谷川英裕著
【本】 働かないアリに意義がある 長谷川英裕著 満足度、★★★☆(5★満点中)です。 RCC Eタウンで紹介されていて、新聞の広告にも時々出ていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/24 06:44
【映画】 ハンナ
【映画】 ハンナ 満足度、★★★(5★満点中)です。 16歳の少女が殺人マシーンに。予告でのアクションシーンに興味をそそられて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/18 06:42
【本】 FBI美術捜査官 奪われた名画を追え ロバート・K・ウイットマン著
【本】 FBI美術捜査官 奪われた名画を追え ロバート・K・ウイットマン著 満足度、★★★★(5★満点中)です。 たしか日本経済新聞の読書のページに紹介されていた作品で、KOMEIが興味を注ぐ題名に惹かれました。値段が2500円と高価でもあり、すかざず公立図書館へ予約を入れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/17 21:22
【映画】 探偵はBARにいる
【映画】 探偵はBARにいる 満足度、★★★(5★満点中)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/11 07:30

続きを見る

トップへ

月別リンク

日日是好日 by KOMEI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる